2012年8月11日土曜日

福井

こんにちは♪

F.T.B のNです。

8日、9日は夫の故郷、福井に行ってきました(^-^)お盆前のお墓参りです。

朝早く家を出て、新東名高速道路→東海北陸道をひたすら走り(私は助手席ですが(笑))昼すぎに福井に到着。福井市内に一泊し、「一乗谷朝倉氏遺跡」に寄り道し、九頭竜湖をドライブして帰ってきました(^-^)

実は歴史好き☆なので、復原した町並みや館跡など興味深く見てきました。

福井の夏は、京都並みの蒸し暑さ(゜ロ゜;と聞いていたので、覚悟していたのですが、風もあり爽やかな暑さでほっとしました☆

可愛い姪が、前よりもたくさんお話してくれて、嬉しかったです(^-^)良い旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿